子ども大好き!おいしい「いちごカルシウム」
「これはきっとウチの息子も気に入るに違いない!」
そう確信できるほど見た目が可愛いちごカルシウム。
案の定
「いちごなの?カワイー!ママありがとう!!」
と喜んでくれました。

いちごカルシウム写真.JPG

いちごカルシウムは、いちご味のカルシウムが補給出来る健康食品。
妊婦さんや子供、お爺ちゃんお婆ちゃんも食べれます。

ウチの息子は食事の時、オカズをほとんど食べずにふりかけご飯ばっかり食べています。
しかも、お菓子大好きなんです。
栄養が心配になり、いちごカルシウムを購入しました。
さらに、カルシウムの吸収を助けるビタミンD3入りなのもポイント高かったです。

いちごカルシウムの原材料はグラニュー糖、ミルクカルシウム、卵殻カルシウム、いちご果汁、酸味料、ショ糖エステル、香料、ビタミンDでした。
近年では糖分がカルシウムの吸収を助けることが分かってきました。
モルモットを使った実験で、カルシウム単独よりも砂糖とカルシウムを一緒に与えたほうが10倍近く吸収量が多くなったそうです。
いちごカルシウムに含まれているグラニュー糖もそのためかな?と勝手に思っています。

いちごカルシウムがすごく気に入った息子。
「もっとちょうだい〜!!」
とねだってきます。
1日2粒なのに…。
きっとお菓子か何かと思っているのでしょう。

60粒入りで1,260円。
続けやすく、主婦に嬉しい価格です。
定期お届けならさらに安い。

ワダカルシウム製薬さんは約1世紀、骨とカルシウムにこだわって製品を作り続けてきたそうです。
詐欺的なサプリメントも多い中、これなら安心だと思えました。
子供と一緒にポリポリ、カルシウム補給。
楽しいですよ。


るんるん 公式サイトをチェックする >> いちごカルシウム
posted by 子ども元気 at 11:31 | Comment(0) | おいしい いちごカルシウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

